--/--/-- (--) --:--

 
 
2012/04/04 (Wed) 17:28
良くテレビなのでみる美魔女!あの方たちはビックリします。
どう見ても30代前半にしか見えないのに実年齢は40代後半とか。
軽く10歳くらいは若く見えますよねー。

しかし、若返り法を聞いても、特別変わったやり方でお肌などの
お手入れをしてるわけでは無いようですけど・・・(本当かな?)

でも、良く耳にする言葉が有ります。それは「アンチエイジグ」です。
簡単に言えば 老化を止める⇒若返る と、言うことでしょうか。

そこで、お手伝いをするのが、美容カウンセラーのお仕事です。
美容カウンセラーといっても幅は広く整形やエステ、化粧品、サプリの
販売まで違った角度で美容カウンセラーがカウンセリングを行っています。

と、いうことはやっぱりお金が沢山掛かりそうですねー。
老化を止める⇒若返ることは、金銭的な問題は解決できません、
しかし、「あきらめないで!」

参照サイト 心理カウンセラー100%活用法 より



夢を持て介護福祉士を目指される方へ

介護福祉士とは介護に関する専門知識を要する資格の事をいいます。
介護とは日常生活が困難な高齢者や障害者の入浴・トイレの世話、
食事の介助を行います。

社会福祉士および介護福祉法により福祉の相談介助に関わる資格として
社会福祉士と共に1987年(昭和62年)に創設された国家資格です。

高齢社会に伴い、介護に関する需要は今後増えてくるのは必至と見られ
ています。介護福祉士が求められる活動場所としては、特別養護老人
ホーム、デイケアセンターや障害福祉サービス事業所、その他の社会福
祉施設など、介護を必要とする専門施設などがあげられます。

在宅ではあるが、介護を必要とする方に対する訪問介護などと、
介護福祉士を必要とする場は増え続けています。


本好きなあなたの天職は!図書館司書

小学生のころは夏休みになると必ず自由研究の
課題を探しに図書館に通いました。

たくさんの専門書が並び、幼心にこんな分厚い本を
誰が読むんだろうと不思議に思っていました。

いついってもキレに並ぶたくさんの本。

探しやすく読みたい本が必ず見るかる図書館。

図書館を訪れる読者のために本を整理し修繕し
最新の情報を発信するために、図書館司書の
存在を知りました。

図書館司書は本の分類から見せ方まで考え、
本を探す読者を援助します。

本を読むことは日本語を知り、知識を深める
為には欠かせない知識の源泉です。

この知識の源泉を整える役名を図書館司書が
果たしています。











 
 
コメント:投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
