--/--/-- (--) --:--

 
 
2012/04/07 (Sat) 00:35
農業経営は自主販売ルートが確立できれば最高の経営モデルとなります。
国内産業においてもトヨタを代表する自動車産業やアパレルでは
ユニクロがこの最先端モデルで成功しています。
SPA (Speciality Store Retailer of Private Label Apparel)
企画から製造、流通から販売とお客のニーズを自社で作り直接販売
する垂直統合の経営モデルです。

1986年に米衣料品大手ギャップの会長が自社の業態を指していった
“Speciality store retailer of Private label Apparel”の頭文字の造語です。
既存の農業者は農協が流通と販売を担い、農家は作るだけという分業
制度でうまく機能していました。しかし消費ニーズが多様化し産地間での
競争が激しくなると、農協システムが惰性となり変革の妨げでしかなく
進歩することを拒んできました。農業技術は最高に達していると思われますが、
それは農業者個人の資質のレベルだけで、法則化されておらず
次の世代へ引き継げない状態です。

しかし産業化できれば人を使う事になりますから必ず成功法則を確立
する動きが始まります。
小さな組織でもできるSPA方式農業、企画製造~流通~販売の流れ
をつれる成長産業を目指すことができます。


-------------------------------------------------------------------

嫁さんが介護福祉士の試験に合格しました!





もともとケアマネージャーとして介護施設で働いていましたが、半年前から

資格試験勉強を通信講座で始めていました。



変則的な勤務スケジュールが多いのですが、自ら時間を作り遅くまで勉強していました。

嫁さんの職場の話を聞いていると、「やりがいのある職業だな」って感じます。



そんな嫁さんの介護福祉士の試験合格の経験をサイトにまとめてみました。↓

http://tyarantyaran.com/

資格を取得することにより、知識と技術を高め患者さんに喜んでもらいたそうなんです!

やりがいのある職業って、モチベーションが違いますよね。



最近よく図書館を利用します!ゆっくりできるし、心静かに本を読む事が出来るんです。



そんな環境だからこそ、集中して調べ物ができて仕事がはかどります。



そんな図書館内を管理する人の事を「図書館司書」というのだそうです!

国家資格でもあり、図書の整理や構成までもプロデュースしてくれていたのです。



http://hyuhyu.com/

公共の図書館をはじめ大学の図書館で働く図書館司書は、本が好きな方には

たまらない職業ではないでしょうか。





私だけでしょうか?最近お腹回りのお肉がどんどん増えています。



えっ!やっぱりあなたも。 少々の食事制限では落ちないでしょう!



そうなんです。30代を過ぎると基礎代謝が落ちて脂肪を燃焼しずらくなっていたんです。

でも絶対に痩せたいし、リバウンドしたくない方のためにサイトを作りました。↓

http://gisigisi.com/

リバウンドがない健康的なダイエット術をご紹介しています。





久々に再開した友人が結婚していました!



聞いてビックリ!なんと奥さんは15歳年上の方なのです。

テレビで見る芸能界だけの話かと思っていたら、友人が年の差婚をしてました。

興味があったので、出会ったキッカケから夜の生活まで質問攻めをしちゃいました。

でも聞いて驚いたのは逆に友人が活き活きしていたことと、年上の奥さんを

誇りに思い大切にしているのを実感しました。



http://ttata.web.fc2.com/

友人の体験談も紹介していますよ!年上の女性との結婚が上手く行く方法を

ご紹介しています。興味のある方は是非ご覧ください。





そうそう!友人の結婚にはもう一つ厄介な話がありました。



年の差がありすぎたため、年下の友人のご家族が大反対したそうです。

結婚にいたるまでのすったもんだも非常に面白かったので、サイトを作りました。↓

http://gatyagatya.com/

結婚式と言う大きな節目を二人で力を合わせて作るには、知っておかなきゃいけない事が

たくさんあるんですね~

 
 
コメント:投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
