--/--/-- (--) --:--

 
 
2012/04/08 (Sun) 22:10

初めてだから知っておきたいお葬式の選び方!

お葬式はそう何度も経験することではありません。

だからこそ知らない事やわからないことがたくさんあります。でも一度お葬式の流れやマナー、業者との打ち合わせ方を知れば心の準備ができます。

お葬式の準備が始まると喪主であるあなたは何をするべきか、喪主のご親族であるならばどんなアドバイスができるのか?

初めとのことがおおく親族の死の悲しみの真っただ中です。まわりの方の助けを必要としているときです。

お葬式が終わって想定外の請求費用に驚かなくていいようにどんな葬儀が必要なのか、規模は適正なのか、返礼品や接待の飲食は?次々と決定しなければいけないことがあります。

そんな時に葬儀業者とうまくコミュニケーションがとれ、こちらが目指す葬儀内容をお知らせしておくことが必要です。

 

 

焼香の考え方の違い!

 葬儀で亡くなった方とお別れする時に使われるのが焼香です。

キリスト教や無宗教葬では献花が一般的です。

神式では玉串を用いて拝礼します。

焼香は亡くなった方をを弔う為に行います。お香の香りで邪気を祓い霊前を浄め冥福を祈る気持ちと意味があるそうです。

トイレの神様/植村花菜

トイレの神様/植村花菜「2010年 第61回 NHK紅白歌合戦」歌唱曲発売2ヶ月前にラジオでオンエアされ、その直後からリクエストや問合せが殺到! 祖母の言葉や思い出、自身の半生が表現された"号泣必須""10年に一度の名曲"と騒がれた楽曲は、 有線問い合わせチャートでも第1位を獲得! 現在各方面で話題沸騰中の1曲! トータルプロデューサーに寺岡呼人を迎え、彼女のパーソナルな部分を赤裸々に表現したミニアルバム『わたしのかけらたち』リード曲。 オフィシャルサイト:www.clearsky.co.jp オフィシャルブログ:ameblo.jp

お買い物途中に気が付くことありませんか?
気持ちよくお買い物できる店とさっさと出たくなるお店。

これはお店がお客様に出しているオーラを感じ取っているからなんです!
お客を大切に思う店とそうでない店では、スタッフの接客態度や
店内の清掃のしかた、商品陳列にまで表れるものなのです。

http://dehedehe.com/
お店でなくてもサービス会社や営業会社でも同じですよ!
みるみる数字が良くなる売り上げアップ術やスタッフのマナー向上など
経費0円で客数を増加させてみませんか。



新しい家族が出来ました!

いやいや、赤ちゃんではないんですけど。

犬のブリーダーをやっている友人から紹介されて一目惚れしちゃいました。
生後1ヶ月の豆柴こと柴犬を購入しました。

しかしサイトで豆柴の育て方を解説しているサイトが無かったんです。
私のかわいい豆柴の育て方やしつけ、友人のブリーダーから聞いた、
上手な見分け方などを元にサイトを作ってしまいました。↓

http://dosudosu.com/
その他の品種の解説もありますので、ぜひご覧ください!


最近よく図書館を利用します!ゆっくりできるし、心静かに本を読む事が出来るんです。

そんな環境だからこそ、集中して調べ物ができて仕事がはかどります。

そんな図書館内を管理する人の事を「図書館司書」というのだそうです!
国家資格でもあり、図書の整理や構成までもプロデュースしてくれていたのです。

http://hyuhyu.com/
公共の図書館をはじめ大学の図書館で働く図書館司書は、本が好きな方には
たまらない職業ではないでしょうか。


 
 
コメント:投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
