--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2012/04/09 (Mon) 10:23

お店のイメージは商品や接客だけで決まるものではありません。

お店全体をひとつの商品として見ています。お買い物中にお店のトイレを使うことってよくあります。綺麗なトイレを使うとホット一息気持ちまでよくなるものです。商品がどんなに良くても接客がどんなに良くてもトイレが黄ばみ汚れているとお店の商品までが汚れて見えてくるものです。

トイレの内装ではなく、清潔感が大切です。清潔感は日々の清掃の仕方によって保たれます。目に見える箇所だけではなく便器の裏側など目に見えないところにも神経を使いましょう。古い歯ブラシなどを用意しておきます。

トイレ用の洗剤を使い、見えない裏側までよく磨きます。最後は雑巾か拭き掃除専用シートなどを使ってキレイに拭き取ります。

 つづき・・・トイレ清掃の大切さ

 

お店の清潔感は店長から!身だしなみを整え営業開始です

お客様が店内に入って一番気になるのは清潔感です。

清潔感があるお店は売上も必ずアップしています。お客様はお店の清潔感はどこで感じているのでしょうか。売上が上がり続けているお店に共通しているのが床がピカピカであることです。床がピカピカに見えると店全体が明るく清潔的な感覚がします。

お店の規模が大きくなってきていますから、床の管理面積もだんだんと広がりモップで清掃することは困難ですので電動の床磨き機と専用のワックスを使用します。使用するワックスは床材にあわせて最適な物を選びましょう。

ワックスと床材の相性が悪いとピカピカの床面が実現しません。お店の清潔感で次に目にするのはスタッフの制服です。

仕事着として毎日着用していますがスタッフにより汚れていたり、シミが付いていたりするとせっかくの清潔感が台無しです。洗濯の回数もきちんと決めて全スタッフの制服の清潔感を保ちましょう。

参照サイト

お金をかけないお店の売り上げアップ法 http://tyarantyaran.com/br> 職場での悩みの解決方法は?
①一人で解決
②友人に相談
③家族に相談
いろんな悩み解消法がありますが、「カウンセリング」
という方法を考えてみたことはありますか?
欧米ではカウンセリングを「心のストレッチ」「心の健康管理」と位置付けられていて、気軽に
カウンセラーを利用しているのです。
心理カウンセラー100%活用法では
様々なカウンセラーを分かりやすくご紹介しています!


心を癒してくれるものは?
①趣味
②友人
③恋人
と様々な心の癒し方ありますが、愛犬ほど身近にいつでも心を
癒してくれる存在はないものです。
そんな愛犬との上手な付き合い方や躾の仕方を
誰でもできるやさしいしつけの仕方!!でご紹介しています。
愛犬は大切な家族です。


30代を迎えてよく考えるようになったことは?
①お腹回りの余分なお肉
②周りの友人が結婚していく
③お付き合いしている人と結婚できるのか
のように仕事の事やプライベートでも悩みが尽きなくなる頃です。
①=30代からの健康ダイエット術
②=30代だから知っておきたい結婚の教科書
③=年下の彼氏と幸せになる方法
で詳しく解説されていますよ!


社会貢献200%の職業!介護福祉士

介護福祉士を志すかたへ!高齢化社会が深刻になり、高齢者介護が重要な社会的使命になっています。

介護福祉は歴史が浅く、今後発展し社会的地位があがる重要な業界です。しかし、労働内容の割には報酬が見合わないと考える職員も多く、課題は残されています。 しかし、人と触れ合い介助することにより命の大切さを知ることができる業界であるということは、医療業界と同じ重責を担っていることは確かなのです。

今後も法改正は行われ続け、業界の発展と成長がのぞまれています。介護福祉業界を目指すあなたは切磋琢磨し知識だけではなく技術面も向上させることが今後の業界の発展に寄与することになるのです。

人と触れ合い、望まれる職に就けるというのは世界不況と言われる昨今においては、この業界しかないのではないかとさえ言われています。 ・・・http://tyarantyaran.com/

スポンサーサイト

 
 
コメント:投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。