--/--/-- (--) --:--

 
 
2012/04/09 (Mon) 10:37

農業界のデメリットは自然との戦いでもあるということです。

昨今は豪雨・大雪と観測史上最高のという言葉をよく聞くようになりました。このような気候変動に調和しながら生産することが求められています。

こういった変動がある以上、なかなか予測した生産数量が出ないことや、一度被害をうけると再度育成するまでに2~3ヶ月、もしくは来季まで収穫が見込めないことが大きなデメリットとなります。

その他には求人をしても地元に元々若者がいない場合もあり、欲しい人材を集めにくいことも考えられます。都会から田舎暮らしや自然と触れ合う仕事がしたいとゆうケースもあるみたいですが、全国的には農家が求める人材は不足しています。

こういったリスクを回避するために既存農家は多角的に時期をずらし多品種を栽培するケースもあるようです。

夫婦で農業を始める場合には心配ありませんが。農家の後継ぎに嫁の来てが無いというリスクがあります。

農業はキツイ・汚れるという印象が強いのが原因のようです。

つづき・・・ 

農業のデメリットとは

 

誰でもやれる資金ゼロから農業を始める方法

新規で農業を起業するのであれば、運転資金として200~300万円は最低でも持っておきたいところですが、資金を集めるのも難しいし借りたお金は返済が発生しますから、売り上げが発生するまでは調達資金から月額返済が減り続けます。

これはバクチに近いカウントダウンだと思います。 資金調達は販売ルートや売上高の発生後にでも遅くはありません。

農業技術を身に付けるために必ず農家にて研修を受けますが、労働力として就労すれば最低賃金は頂けます。 この期間に就労した農家とその近隣農家からB級品を集めてみてください。販売先は言わなくてよいとでしょう。

知り合いから頼まれたとか、飲食店の知り合いに買ってもらっているとかでいいと思います。 つづき・・・資金ゼロから農業を始める方法

農業支援システム アグリノート 導入編 下條さん

農業支援システム アグリノート 導入編 下條さん

農業支援システム アグリノート 石井さん インタビュー

農業支援システム アグリノート 石井さん インタビュー

農業支援システム アグリノート 武井さん インタビュー

農業支援システム アグリノート 武井さん インタビュー

 

 

 

 

 

無理なく痩せたい、確実に痩せたい方へ!30代からの健康ダイエット術

気になりだしたお腹回り、落としたくてもなかなかおちない体重。

そう!30代にはいって体重が落ちにくくなっています。逆に連続で続く飲み会であっという間に体重が増加!

すぐにお腹が出てしまいます。 30代に入って太りやすくなり、体重は落ちにくくなっているのです。

体質が少しずつ変化してくる年代です、無理なダイエットはリバウンドを繰り返すだけでますますひどくなります。

無理なダイエットは体に負担を与えるばかりで健康を害する危険すらあるのです。正しい知識をえて正しいダイエットと体質改善をおkないましょう。

自分の体を知りダイエットに取り組めばリバウンドの心配をする必要がなくなります。無理な計画を立てずに30代に合ったプログラムを取り入れることがダイエットへの早道です。  つづき・・・確実に痩せたい方へ!

 

 

嫁さんが介護福祉士の試験に合格しました!


もともとケアマネージャーとして介護施設で働いていましたが、半年前から
資格試験勉強を通信講座で始めていました。

変則的な勤務スケジュールが多いのですが、自ら時間を作り遅くまで勉強していました。
嫁さんの職場の話を聞いていると、「やりがいのある職業だな」って感じます。

そんな嫁さんの介護福祉士の試験合格の経験をサイトにまとめてみました。↓
http://tyarantyaran.com/
資格を取得することにより、知識と技術を高め患者さんに喜んでもらいたそうなんです!
やりがいのある職業って、モチベーションが違いますよね。

最近よく図書館を利用します!ゆっくりできるし、心静かに本を読む事が出来るんです。

そんな環境だからこそ、集中して調べ物ができて仕事がはかどります。

そんな図書館内を管理する人の事を「図書館司書」というのだそうです!
国家資格でもあり、図書の整理や構成までもプロデュースしてくれていたのです。

http://hyuhyu.com/
公共の図書館をはじめ大学の図書館で働く図書館司書は、本が好きな方には
たまらない職業ではないでしょうか。


私だけでしょうか?最近お腹回りのお肉がどんどん増えています。

えっ!やっぱりあなたも。 少々の食事制限では落ちないでしょう!

そうなんです。30代を過ぎると基礎代謝が落ちて脂肪を燃焼しずらくなっていたんです。
でも絶対に痩せたいし、リバウンドしたくない方のためにサイトを作りました。↓
http://gisigisi.com/
リバウンドがない健康的なダイエット術をご紹介しています。


久々に再開した友人が結婚していました!

聞いてビックリ!なんと奥さんは15歳年上の方なのです。
テレビで見る芸能界だけの話かと思っていたら、友人が年の差婚をしてました。
興味があったので、出会ったキッカケから夜の生活まで質問攻めをしちゃいました。
でも聞いて驚いたのは逆に友人が活き活きしていたことと、年上の奥さんを
誇りに思い大切にしているのを実感しました。

http://ttata.web.fc2.com/
友人の体験談も紹介していますよ!年上の女性との結婚が上手く行く方法を
ご紹介しています。興味のある方は是非ご覧ください。


そうそう!友人の結婚にはもう一つ厄介な話がありました。

年の差がありすぎたため、年下の友人のご家族が大反対したそうです。
結婚にいたるまでのすったもんだも非常に面白かったので、サイトを作りました。↓
http://gatyagatya.com/
結婚式と言う大きな節目を二人で力を合わせて作るには、知っておかなきゃいけない事が
たくさんあるんですね~

スポンサーサイト

 
 
コメント:投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
