--/--/-- (--) --:--

 
 
2012/04/09 (Mon) 20:13

30代の転職で特に華やかな転職方法はヘッドハンティングではないでしょうか。個人の能力を認められ、求められる。

ではどういった人材をハンティングしてまで採用しようとしているのでしょうか?最近のビジネススタイルは「時間」との戦いだとも言われています。昔のように新しい企画を立ち上げてそれを社員に教育し育てながら売り上げを上げて収益を拡大するような何年何十年もかけて行う事が難しい時代に入っています。

企業としては問題解決のためには解決能力を持ち合わせた人材を自社以外からでも採用し実行させることが短期間で問題を解決し競争に勝ち残る戦略に変化しています。

国内間競争だけではなく、国際競争に突入した事が、短期間で問題解決をしなければならない最大の要因です。 つづきは・・・30代転職をしていい人、悪い人

 

バツイチお見合いでも怖くない、理想の相手の見つけ方

あなたがバツイチであっても子持ちバツイチであっても婚活を諦めたりしてはいけません。職場や友人の紹介があるのならまだしも、なかなか出会うチャンスがないと思っているのであれば出会える場を探してトライしてみてください。

昨今の結婚紹介サービスは価値観があう最適な相手の選別とお会いするまでのアドバイスまでしてくれます。          つづき・・・理想の相手の見つけ方

熟女癒しシリーズ②金沢京子の「バツイチなんですか?」

熟女癒しシリーズ②金沢京子の「バツイチなんですか?」元銀座ホステスの金沢京子です。橋龍スキャンダルを経て今は物書きをしています。けれども、皆さんと、もっと身近にかかわっていたいです。 そうして癒しのひとときを、共有出来たらなって思います。 「ところで、バツイチなの?」 金沢京子オフィシャルサイト www1.ocn.ne.jp サンスポ、夕刊フジで連載中

 

先日、取引先の社長さんから子犬を頂きました!

豆柴こと柴犬です。生後6か月のメス。
しかし、困った事に育て方が分かりません。サイトで探したんですが
豆柴の育て方が出てきません。純粋な豆柴って珍しい品種だったんですね!

http://dosudosu.com/
独学で勉強しました。みなさんにも紹介します、ぜひ参考にしてくださいね。


心療内科に勤める友人からカウンセリングの話を聞きました。

カウンセリングって「話を聞いてくれるだけじゃん」って言ったら・・・
友人は看護婦をしながら心理カウンセラーの勉強をしていたのです!
心の病気のメカニズムを聞いて、目から鱗が落ちたって感じでした。

http://jyorojyoro.com/
私もカウンセリングに興味を持ち、いろいろ調べているうちにサイトを作ってみました。
心理カウンセラーの勉強中の友人から聞いた話もたくさんご紹介していますので参考にしてみてください。

年下男性との恋愛、女性の関心とは

若いころには異性に困ったことが無かった女性が30代も終わろうかとしている時期に結婚相手がいなかったり、なかなか理想の相手と巡り合えない時に、「包容力で何でも許してくれそう」「甘えさせてくれそう」「経験が豊かそう」「年上女性と付き合うことで自分も大人らしくなれそう」と考える年下男性が表れると、お互いの条件がマッチします。女性は年下男性でも自分を慕ってくれる異性をカワイイと特に感じているようです。

 

 


最近よく図書館を利用します!ゆっくりできるし、心静かに本を読む事が出来るんです。

そんな環境だからこそ、集中して調べ物ができて仕事がはかどります。

そんな図書館内を管理する人の事を「図書館司書」というのだそうです!
国家資格でもあり、図書の整理や構成までもプロデュースしてくれていたのです。

http://hyuhyu.com/
公共の図書館をはじめ大学の図書館で働く図書館司書は、本が好きな方には
たまらない職業ではないでしょうか。


スポンサーサイト

 
 
コメント:投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
