--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2012/04/15 (Sun) 20:04

農業は競争が激しいようで激しくないのが現状です!

既存農家の大半は既存の販売ルート、農協によりそい離れることができません。

日本一の大組織だけあり影響力は最高ですが、足元のマーケットはがら空きで補完できる小回りが無くなっています。健康ブームで農産品を生産者から直接買う方が安全だと考える主婦が増える中、生産者から直接買える売り場は少なく、巨大ニーズは満たされていません。

消費者が欲しいもの、よく購買するものを作り、販売できれば生産から販売まで収益が外に漏れることなく自分の儲けとなるのです。 正当な商品を欲しいと思っている消費者に届けることが今後の新規農業参入者の大事な役目です。御客に喜ばれ、収益性が高い産業は農業しか残っていません。この超巨大有望産業にトライしてみませんか!

生産技術を身に付けて販売ルートを作るのでは遅すぎますし、消費者ニーズを満たせません。アパレルのユニクロや自動車産業が実行しているSPAとは企画製造から流通販売まで、すべて自社内に売り上げと利益が残る最新経営システムです。

このSAPを実行できるのは農業です。 お客が欲しいものを生産し自分で運び直接売る!最新のSAPシステムを農業起業して実践しましょう。

                                                参照サイト 誰も教えてくれなかった農業の必勝戦略!独立開業!農業経営のススメ

 

 

 

趣味と実益 野菜作り

趣味と実益 野菜作り苗は、ナフコ三次店で購入。

初めての野菜作り!

初めての野菜作り!畑を耕し 種を蒔き 秋には収穫です

 

 

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町 - 島根県益田市匹見町 ...

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町. 島根県益田市匹見町で野菜作り。経験はなく素人、インターネットを活用して有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、いつかはスーパなど地産地消として出品・販売できればと思い ... 有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

もうり農園の畑人日記 とうもろこし第1弾

Secret. Top↑. TrackBack. TrackBackURL →http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/22-b80383c5. Top↑. | ホーム |. Copyright ©もうり農園の畑人日記 All Rights Reserved. Designed by rosepotの記. FC2Ad. FC2ブログ 転職. もうり農園の畑人日記

三浦産キャベツ: farm_ogawa

リストラ転職農家の独り言. プロフィール ... 朝は地域の農業用水の掘り上げ作業、これはこの農業用水の利用する事の出来る田畑を所有している地権者が集まり年に一度の溝掃除である。そして、その後は当然、キャベツの収穫出荷作業である(明日も明後日 ... farm_ogawa

 

 

 

嫁さんが介護福祉士の試験に合格しました!


もともとケアマネージャーとして介護施設で働いていましたが、半年前から
資格試験勉強を通信講座で始めていました。

変則的な勤務スケジュールが多いのですが、自ら時間を作り遅くまで勉強していました。
嫁さんの職場の話を聞いていると、「やりがいのある職業だな」って感じます。

そんな嫁さんの介護福祉士の試験合格の経験をサイトにまとめてみました。↓
http://tyarantyaran.com/
資格を取得することにより、知識と技術を高め患者さんに喜んでもらいたそうなんです!
やりがいのある職業って、モチベーションが違いますよね。


最近よく図書館を利用します!ゆっくりできるし、心静かに本を読む事が出来るんです。

そんな環境だからこそ、集中して調べ物ができて仕事がはかどります。

そんな図書館内を管理する人の事を「図書館司書」というのだそうです!
国家資格でもあり、図書の整理や構成までもプロデュースしてくれていたのです。

http://hyuhyu.com/
公共の図書館をはじめ大学の図書館で働く図書館司書は、本が好きな方には
たまらない職業ではないでしょうか。



私だけでしょうか?最近お腹回りのお肉がどんどん増えています。

えっ!やっぱりあなたも。 少々の食事制限では落ちないでしょう!

そうなんです。30代を過ぎると基礎代謝が落ちて脂肪を燃焼しずらくなっていたんです。
でも絶対に痩せたいし、リバウンドしたくない方のためにサイトを作りました。↓
http://gisigisi.com/
リバウンドがない健康的なダイエット術をご紹介しています。




久々に再会した友人が結婚していました!

聞いてビックリ!なんと奥さんは15歳年上の方なのです。
テレビで見る芸能界だけの話かと思っていたら、友人が年の差婚をしてました。
興味があったので、出会ったキッカケから夜の生活まで質問攻めをしちゃいました。
でも聞いて驚いたのは逆に友人が活き活きしていたことと、年上の奥さんを
誇りに思い大切にしているのを実感しました。

http://ttata.web.fc2.com/
友人の体験談も紹介していますよ!年上の女性との結婚が上手く行く方法を
ご紹介しています。興味のある方は是非ご覧ください。


そうそう!友人の結婚にはもう一つ厄介な話がありました。



年の差がありすぎたため、年下の友人のご家族が大反対したそうです。
結婚にいたるまでのすったもんだも非常に面白かったので、サイトを作りました。↓
http://gatyagatya.com/
結婚式と言う大きな節目を二人で力を合わせて作るには、知っておかなきゃいけない事が
たくさんあるんですね~

 

 

 

スポンサーサイト

 
 
コメント:投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。