--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2012/04/19 (Thu) 18:17

☆脱税ではなく節税で臨時収入を増やしたい方は節税の知識がない私にもできた!まで!

☆結婚適齢期で本気で結婚を考えている方は結婚の教科書まで!

☆ストレスかな~って感じてる方はカウンセリングは心のビタミン!まで!

☆お葬式のマナーが気になる方は知っておきたいお葬式のマナーまで!


介護福祉士とは、介護に関する専門知識と技術を身体的、精神的に障害のある者に対して日常生活をスムーズに生活できるように介護、相談できるように指導、助言できる資格です。

介護福祉士の資格を取得するには、2つの方法があります。

1つ目は、養成施設(専門学校、大学)を卒業する。

 2つ目は、国家試験に合格するかです。

1の養成施設の卒業については、平成25年度よりなくなり、国家試験を必ず受験しなければなりません。 働きながらこの国家試験に望むという方は、通信教育にて学ぶ方法もあります。

通信教育には、色々な企業等の通信教育がありますが通信教育とは、一般的に受講者へテキスト等と課題や問題、解答、レポート用紙等が送られ指定日までに返送し講師が確認し又、受講者へ返送する事になります。

一定の評価や得点を得た場合、課程を修了できますが成績が悪かったり、指定日までに提出がない場合等は、再提出や期日延長になる場合があります。

参照サイト 介護福祉士

 

福祉のお仕事 相談援助職の場合

福祉のお仕事 相談援助職の場合その人らしい生き方を支えるために。判断能力が低下した高齢者や障害のある方を支援する相談援助の仕事。福祉は介護の仕事だけではないことがわかるはすです。 その人らしい生き方を支えるために。判断能力が低下した高齢者や障害のある方を支援す る相談援助の仕事。福祉は介護の仕事だけではないことがわかるはすです。

介護ナビDS 紹介ビデオ 資格試験編

介護ナビDS 紹介ビデオ 資格試験編任天堂DS専用ソフト 「介護ナビDS」のアイテムの1つ資格試験(介護福祉士レベル)の紹介ビデオです。 谷概要編、展示会編、メニュー編や各アイテム編があり、 順次アップされていきます。

【介護福祉士 国家試験】 過去問題~社会福祉概論・前編~

【介護福祉士 国家試験】 過去問題~社会福祉概論・前編~gosperist18.com ↑↑↑記憶術 無料メール講座はこちらをクリック↑↑↑
スポンサーサイト

 
 
コメント:投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。