--/--/-- (--) --:--

 
 
2012/04/30 (Mon) 20:22

聯合ニュース 4月30日(月)14時42分配信【ソウル聯合ニュース】

韓国の全羅南道沖で30日、不法操業をしていた中国漁船を拿捕(だほ)しようとした韓国の取締官4人が、中国人船員らに刃物で刺されるなどして重軽傷を負った。 韓国農林水産食品部によると、同日午前2時半ごろ全羅南道新安郡の黒山島から北西40マイルの海上で、韓国の西海漁業管理団に所属する漁業指導船が、不法操業中の中国漁船を発見した。検問を避け逃走を図る中国漁船を拿捕しようとしたところ、中国人船員らがナイフや鎌を振り回し、韓国の取締官3人が頭や腕、足などに重軽傷を負い、1人は海に落ちたものの救助された。負傷者は応急処置を受けた後、全羅南道木浦市の病院に搬送された。続きはヤフーニュースへ

またもや中国の不法操業での事件ですが、お隣の韓国は徹底した取り締まりをやってますね。日本の海上保安庁の物腰の柔らかさとは大違いです!

 やはり、中国国内でも魚の消費が本格化したみたいですが、あの人口からすると、日本海近郊の海の魚資源だけでは到底足りるはずがないんですよね~ 14億人の胃袋を満たせることは到底無理なんでしょうが、中国沿岸では乱獲のし過ぎと海洋汚染が激しいためお金が欲しい漁民は罪を承知で命がけの違法操業に出てるんですね~ お~こわっ

 

おススメサイトのご紹介です!

☆税金知識が無い私にも出来た税金|節税対策の決定版!

☆あなたのお店
の売り上げアップ戦略はコチラをチェック!

☆高収益産業へ転職!
農業戦略
に関心がある方へ!

☆アラフオー・アラサーの
年下彼氏との上手な付き合い方!

☆基礎代謝を上げてダイエットをお考えに方へ!

☆社会貢献度ナンバーワンの介護福祉士
資格取得や業務内容はここをチェック!

税金対策はコチラをチェック!

☆本気で結婚を考えている方はコチラ!

カウンセリングで心の健康管理をお考えの方はコチラ!

☆突然のお葬式のマナーが気になる方は早目にチェックしておきましょう!

☆知ってる人だけ得してる所得控除の上手な使い方!

柴犬の中でも注目の豆柴犬をご紹介!

中国漁船船長を逮捕 小笠原沖近くで検査拒否(11/12/22.. 中国漁船船長を逮捕 小笠原沖近くで検査拒否(11/12/22)

中国漁船船長を逮捕 小笠原沖近くで検査拒否(11/12/22.. 中国漁船船長を逮捕 小笠原沖近くで検査拒否(11/12/22)小笠原諸島近くの海で、停船命令に応じず立ち入り検査を拒否したとして、海上保安庁は中国漁船の船長を逮捕しました。 ・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから! [テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

尖閣諸島中国漁船衝突事件・政府公開概要版ビデオ

尖閣諸島中国漁船衝突事件・政府公開概要版ビデオ8月11日(木)、参議院予算委員会理事会に、政府・与党が、尖閣諸島中国船衝突事件に関し、未公開ビデオ(追跡から停船までを含む。)に、流出ビデオ部分を合わせた概要版のビデオを提出したので、公開します。 全容の解説は、私のホームページの「新着情報」5月30日を御覧ください。bit.ly 参議院議員 礒崎陽輔

韓国の海洋警察官、違法操業の中国漁船乗組員に刺され死亡

韓国の海洋警察官、違法操業の中国漁船乗組員に刺され死亡111212 韓国のニュース報道

 
 
コメント:投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
